3月4日にDY君もメバリングに行った様で、20~24cmが結構釣れた様です。
その話を聞いて、無性に行きたくなったのですが、風が強く寒い日が続くのでヤキモキしています。
この寒さ対策に、私は、インナー選びを少し試して見ました。
まず、凄く寒い日は、光電子の極寒使用のインナーを着用します。
さすが値段もいいだけあって、全然寒くないです。
ですが、高いので何枚も買うわけには、いきません。
そこで、最近、ユニクロで、出たヒートテックのウルトラウォーム、たしか値段は、2,000円位だったと思いますが、これを試して見ました。
光電子ほど暖かくありませんが、8,000円位する他のメーカー品と同等位だと思います。
この値段で、この機能なら納得です。ただし少し重いです。
私は、しばらく使って見ます。
そして、今から時期、気温10度前後の時は、ヒートテックのエクストラウォームを着用しています。
値段も安く、今から時期ちょうど良いです。
これからも、良さそうな物が出たら試して見ようと思います。
この週末は、何とかメバリングに行きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



投げ釣り ブログランキングへ

今日は、座布団狙いで江田島釣行です。
本当は、中旬の予定でしたが、仕事の都合で、今月は、土曜が仕事になりそうなので、急遽、今日となりました。
カレイは、痩せていて、少し早いかなと思いましたが、仕方ありません。
遅くまで粘れるのは、今日しかなさそうなので、エサは、多めに準備しました。
到着早々、時合なので、積極的に攻めるが、反応無し、エサも無くなりません。
どうやら、海底一面に髪の毛の様な厄介な藻が生えている様です。
厳しい戦いになりそうです。
そこで、作戦変更して色々試して見ると来ました。
竿先をガンガン叩いています。
上がって来たのは、良いサイズ。でも40cmは、無さそうです。測ってみると39cmでした。
予想通り身は、少しやせ気味です。
居場所が分ったので集中攻撃です。
すると、36、32cm、手のひら と3枚来ました。
手のひらは、小さいのでリリース。
夕方まで粘りましたが、39、36、32cmと3枚でした。
厳しい戦いでしたが、良しとしましょう。
もう少し時期をずらして、また江田島へ出撃しようと思います。

2017-3-4.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

最近、メバルの状況が良いようなので同僚のDY君と釣りに行って来ました。
しかし、今日は、あまり状況が良くない。
その中、さすがDY君22cmのメバルゲット。
しかし後が続きません。
私は、アタリすらありません。
手が、かじかんで、そろそろ撤収と思っていたら、やっと待望のアタリが来ました。
合わせると、良い引きです。
メバルの25cmオーバーだと思っていたら、横に走り出しました。
残念、50cmの小さなシーバスでした。
これで納竿。
メバルの状況は、まだ不安定の様ですね。

2019-2-25.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ


今日は、風が強く釣り場を選べませんが、アイナメを狙って見る事にしました。
蒲刈を2か所回ったが、反応無し。
仕方がないので、カレイを狙って見たが、釣れたのは、手のひらサイズ、小さいのでリリース。
3月まで投げは、休業かな。
そろそろ、メバルの良いサイズが上がっているようなので、メバルを始めようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

今日は、大崎下島に行って来ました。
カレイは、産卵に入って釣れても、ペラペラだと思いつつ、今年に入ってまだ釣っていないので大型の可能性がある場所をgoogleマップで探して、新規開拓を兼ねての釣行になりました。
流れが速くシモリも点在して釣りにくいが、何とか、35cmのカレイをゲット出来ました。
やはり予想通りゲッソリ痩せてペラペラでした。
今は、カレイは、休止してメバルの方がいいかもしれませんね。
良い型が上がっている様ですし。
そして、スピンパワーにまたトラブルが発生。
詳しくは、後ほど。

2017-2-4.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

