上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17
今日は、お盆なので墓参りに実家へ帰る事に。
昼から夕方まで時間があるのでかめや釣具で500円エサを買って、昼から釣る事にしました。
ちょうど幼なじみの てっちゃん に合ったので近くの波止で待ち合わせをし、14時に波止で合流しました。
ビールを飲みながら昔話をしていると、遠投していた竿に小さなアタリが少しラインを送って合わせると手応えあり、チヌかと思い近くまで寄せて見るとピンクの魚体がマダイです。
潮が引いているので抜き上げは、無理です。てっちゃんに下へ下りてもらい無事に釣り上げる事が出来ました。
測って見ると42cmまずまずの型です。しばらくするとチョイ投げの竿が浮き上がりました。上げて見ると30cmのチヌでした。その後、遠投している竿にアタリがあるものの食い渋っているのか、掛かりません。17時納竿でマダイ42cmと手のひら1尾、チヌ30cmとグチ1尾、キス20cm1尾でした。キス狙いでしかもこんな近くでマダイが釣れるとは、思いませんでした。
しかもワンコインでの釣果です。久々の満足。2010-8-14.jpg


スポンサーサイト
2010.08.17
今日もタイ狙いで大崎下島へやって来ました。
潮は、いまいちなのですが、我慢出来ずにやって見る事に。
いつもの場所で夜明けまで竿を出すもののアタリが無く、色々移動してポイント探しをして見ました。良さそうな場所を何ヶ所か見つけたので何回か、竿を出して見たいと思います。


2010.08.17
今日は、家族サービスを兼ねて実家近くの波止へやって来ました。
大雨の後なのでかなり水が濁っています。
遠投の竿に当たりが、上げてみるといつものグチです。
グチを5,6尾上げてまたアタリが今度は、アタリが小さいので少し待って大きく合わせて見るとかなりの重量感が、もしかしたらエイかもと、思いながらポンピングをするものの浮いて来ません。
エイなら底にへばり付くのですがそれもなくただ重いだけ、近くに寄せて見るとなんとビックリ、
巨大タコです。今まで見たことが無い位デカイ。見た感じ2キロクラスです。しかし、今日にかぎって玉網を持って来ていません。下に下りる事も出来ず、あきらめて、抜き上げる事に案の定針が折れてリリースとなりました。結局グチが10尾で納竿になりました。


2010.08.17
今日も大崎下島へ来たもののタイは、ダメだったのでキスを狙って蒲刈へ。
去年好調だった場所でやって見る事に、20cm前後のキスが釣れるものの去年ほど型がそろっていませんでした。結局キス23cm頭に10尾でした。次回に期待したいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。