上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.18
今日は、マダイを狙っていつもの場所へやって来ました。
前回、良型キスが釣れたのでキスも狙って見る事にしました。
しかし、今日は、キスのアタリもほとんどありません。
潮の流れは、いい感じなのですが、ポイント付近に蛸壺のブイがあり釣り辛い。
引き潮に入って1時間位すると、ドラグなり竿が引き込まれました。
すぐに合わせて見ると、首を振ります。しかもデカイ、少しやり取りをしていると、急に軽くなりました。掛かりが浅かったようです。凄く残念です。結局ワンチャンスを物に出来ず、夜が明けました。このままでは、帰れないと思い、大キスを狙って、蒲刈にやって来ました。
今年は、まだ大キスを狙っての釣行が無いので楽しみです。
第一投目からすぐに反応がありました。23の良型キスです。
しかし狙いは、大キス、数は、釣れるもののいまいち型が小さい。
そう思っていると、大きなアタリが、合わせると結構引きます。
ギザミかと思い魚影を見て見るとエソの様です。抜き上げて見ると狙いの大キスです。
測ってみると28.6cm自己ベストを2mm更新しました。
マダイは、バラシましたが、大キスは、確保する事が出来ました。
結局キス18~28.6が17尾、ギザミ4尾、グチ5尾、カサゴ、イソベラと良い釣果となりました。2011-7-17-2.jpg
2011-7-17-1.jpg


スポンサーサイト
2011.07.18
今日もキビレを狙っていつもの場所へやって来ました。
OU君も一緒です。
潮が良くないせいか、アタリがあっても食いが渋く中々掛かりません。
何とかキビレを4尾釣る事が出来ました。
今回は、比較的型が良く30~42ありました。
OU君も1尾釣り、まずまずの結果になりました。
2011-7-10-3.jpg2011-7-10-2.jpg
2011-7-10-1.jpg


2011.07.18
今日は、幼なじみのタックルからの情報で小さいながらマダイが釣れた場所へやって来ました。
夕マズ目狙いで明るい内から竿を出していると、キビレが3尾短時間の間に釣れました。
同行しているOU君も1尾釣りました。しかし型は、小さい30から35位です。
日が暮れるとキビレは、釣れず、グチが釣れ始めました。
釣れそうに無いのでいつもの場所移動する事にしました。
しかし、ここもあまりアタリがありません。
なんとか、35のキビレを釣り、しばらくすると、キビレにしては、大きなアタリが。
上げてみると30弱の小さなマダイでした。
結局キビレ30~354尾、小さなマダイ1尾、グチ7尾、キス1尾でした。
2011-7-2.jpg


2011.07.18
今日は、急遽仕事が休みになり釣りに行く事になりました。
もちろんマダイを狙っていつものポイントへ行って来ました。
小さなアタリは、あるものの掛かりません。
エサは、綺麗に無くなっています。正体を調べる為、大キスの仕掛けで釣る事に。
アタリがあるとすぐに合わせて見たら、掛かりました。
上げて見ると、良型のキスです。
これは、いいと思い、ロッド1本は、キス仕掛けで釣る事にしました。
キスは、まずまず上がってくるのですが、肝心のマダイの気配がありません。
そうこうしていると、キスの仕掛けにわりと大きなアタリが。
合わせると、結構引きます。上げて見ると30弱の小さなマダイです。
一応本命。でも小さい。
結局良型キス 4尾と小さなマダイ1尾と寂しい結果になりました。
2011-6-30.jpg


2011.07.18
夕食を食べていると、OU君から釣りに行きたいと電話が入り、もうビールを飲んでいるので迎えに来てもらいました。取り合えず近くのキビレポイントに行くことになりました。
今日は、元々釣りに行く予定では、無かったのでヤル気スイッチが入りません。
アタリも少なく、地合が来ても静かなものです。そんな中OU君のロッドにアタリが。
やり取りを見ていると、結構ロッドが引き込まれています。魚影を見ると色が黒い チヌです。
40越えの良型チヌです。OU君は、初物で大喜びでした。
結局この一尾だけで納竿。
私は、駄目でしたが、OU君が釣る事が出来て良かったです。
2011-6-11.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。