上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.04
今日は、新しい餌を使っての釣りです。
狙いは、マダイ、チヌ。
冷凍の餌なので、あまり自身がありません。しかし仕掛けを工夫したので何とか行けるかなと安易な考えで試して見る事にしました。
投げて見ると、早速アタリが、いつもの様にラインが出るまで待っていると、アタリが止まりました。上げて見ると。見事に餌がありません。
合わせるタイミングが非常に重要です。
次にまたアタリがあったので、タイミングを変えて合わせると、見事的中、結構引きます。
上げて見ると、42cmのキビレです。しかもお腹がパンパンです。
その後も何度か、アタリは、あるが、タイミングが合わず納竿となりました。
今度は、マダイを上げたいと思います。
2011-10-16-2.JPG


スポンサーサイト
2011.11.04
今日は、蒲刈にやってきました。
夜中から明け方に掛けての釣りです。
投げてしばらくすると、小さなアタリが、あげてみるとグチでした。
そして、またアタリが巻き上げているとまあまあ引きます。すると急に重くなったので、周りを良く見ると、隣のロッドとラインがからんでいます。
残り10M程でしたが、止めてラインを解いていると、先ほど巻き上げていたロッドのラインが走りました。
仕方が無いので手で合わせて見ると、掛からずすごく軽くなりました。
絡んだラインを解いて上げて見ると、ビックリなんと巨大アナゴが食いちぎられていました。
この頭のサイズだと全長80cmオーバーは、ある巨大アナゴを食いちぎる犯人は、何だろうとしばらく考えましたが、想像がつきません。
結局これで納竿。次回は、犯人を釣りたいと思います。
2011-10-10.JPG


2011.11.04
まとめての更新なので9月の書き込みが出来なかったので、今日、書き込みをします。
今日は、マダイを狙って大崎下島へやって来ました。
同行者は、KU君、HI君、SA君、YA君、OKA君です。
全員がマダイ狙いと、ゆうわけでなく、エギング、ショアジギングとさまざまです。
夜が明けるまで38cm、手のひらのチヌが釣れたが、マダイのアタリは、ありませんでした。
夜が明けると場所を変えて豊島へ行って来ました。
潮の流れが速く、いかにも釣れそうです。
取り合えず、コウジで1本投げて、ナツのご飯を釣る為にキス仕掛けで探ってみました。
すると、結構ギザミが釣れて楽しんでいると、コウジの竿のラインが変な方向に行っています。
あわせると、結構引きます。上げてみると、またしても38cmのチヌです。
その後、ギザミのアタリも無くなったので納竿。
結局チヌ38cm~手の平サイズ3尾その他もろもろでした。
2011-9-24001_R.JPG
2011-9-24000_R.JPG


2011.11.04
今日は、ぐっちゃんと久々に江田島へやって来ました。
カレイの下見兼あわよくば大物をと思ったのですが、釣果は、あまり良くありませんでした。
しかし、カレイの釣り場は、しっかりと下見が出来たので良かったです。
2011-10-1.JPG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。