上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.23
今日、午後5時から会社のメバル大会の予定でしたが、雨が降る予報が出ていたので延期し、急遽カレイを狙って蒲刈
へ行って来ました。
なんとか、夕方まで天気は、持ちそうです。
今年、好調だった釣り場へ入ったもののアタリがありません。
昼過ぎまで粘ってみたがアタリが無いので移動、去年この時期に爆釣した場所へ来ました。
釣り始めて1時間、トーナメントキャスターのドラグが鳴りました。カレイ独特のアタリです。
上げて見ると35cmの良型です。そして今度は、キャスティズムにアタリが上げて見ると24cmのキスでした。
そろそろ日が落ちて来るし、予報では、雨が降る時間なのでやめようかなと思っていると、またしてもトーナメントキャスターにアタリが、上げて見ると37cmの良型カレイでした。
しばらくすると、雨が降って来たので納竿。
本日の釣果は、カレイ37cm、35cm、キス24cmでした。
カレイは、もうそろそろ終わりで、マダイのシーズンがやって来ます。
楽しみですね。2012-4-21.JPG


スポンサーサイト
2012.04.23
今日は、久しぶりにH君と蒲刈方面へ釣りに行って来ました。
最近、週末になると天気が悪く、今日も強風が吹いていました。
最初、1月に好調だった釣り場に行って見ると風が強く竿が出せそうに無いので、近くの風が比較的弱い場所でやって見ましたが、アタリが無く風も強くなって来たので、風裏を求めて場所移動をしました。
豊島、大崎下島と転々としたのですが、風裏は、無く、とにかく 白波が立って無く、カレイの実績の有る場所を探し、ようやく釣り再開です。
風に竿が飛ばされない様に注意しながらの釣りです。
納竿が迫る中、遠投していた竿に風とは、違う動きがあり合わせると重い、上げて見ると33cmのカレイでした。
その後アタリも無く納竿。執念の1尾でした。
2012-3-25.JPG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。