上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.14
今日は、実家に帰るついでに、昨日のエサも残っていたので竿を出す事にしました。
夕マズメの釣りとなります。
近投にキスが掛かるものの、遠投には、何も反応がありません。
しばらくすると、遠投にグチが釣れだしましたが、もう夕飯の時間なのでやめようとした時、ドラグが鳴りました。
合わせると少し、首を振る感覚があります。上げて見ると38cmのキビレでした。
すぐに納竿し、活き造りにしました。
2012-5-3000_R.JPG


スポンサーサイト
2012.05.14
今日は、数日前の週間予報では、雨だったので釣りに行く予定では、無かったのですが、雨が上がると昨日の予報では、なっていたので急遽釣りに行く事にしました。
本当なら1時位からタイを狙って、夜が明けたらカレイを釣るはずなのですが、急だったので、準備に時間が掛かり5時スタートとなりました。
場所は、蒲刈でこの時期必ず良型が出る所です。
ただし、この場所は、地合いで無いと釣れません。
夜が明けてすぐに少しドラグが鳴ったので上げて見ると小さなキビレでした。
その後アタリが無く地合いまでガマンすることにしました。
地合いが来ると早速newスピンパワーのドラグが鳴りました。
上げて見ると38cmの良型のカレイです。
そして、しばらくしてスピンパワーをさびいているとアタリがあったので、少し送り込んで合わせると、カレイの感触が伝わって来ました。 
上げて見ると33cmのカレイです。
そしてすぐに、newスピンパワーに強烈なアタリが来ました。合わせると、首を振っています。
上げて見ると40cmのアイナメでした。
結局、本日の釣果は、アイナメ 40cm、カレイ 38cm、33cm、 キビレ 29cm、キス 20cmでした。
これで、今シーズンのカレイは、終了となります。2012-5-3002_R.JPG
2012-5-3001_R.JPG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。