2012.07.26
ちょっとした、不注意で肋骨を3本折ってしまった。
これでしばらく、釣りに行かれません。残念。
しかし、救急で中国労災病院に行ったら、触診もせず、レントゲンを撮って、異常ありませんで終わり15000円払って帰ったが、痛み方がおかしいので、後日、別の病院に行くと骨折していました。
数日後、中国労災病院へ妻に精算しに行ってもらった時、あまりにも、ひどい診察だったので、聞いてみると、その時の先生と指導医が出てきて、指導医が診察の時、自分も居たとか、それが最後には、電話で指導したに変わっていて、つじつまの合わない嘘で釈明したそうです。まあレントゲンの写真も見せてくれませんでしたからね。こんなんで救急医療大丈夫なのかな。
こんな、大変な目に会っている最中、マリノの帝王は、蒲刈にてマダイを釣ってしまった。
なんという強運なのでしょう。
kure20120721170229.jpg


2012.07.26
今日も、夜中の天気が良くない様なので、朝マズメのキスを狙いに蒲刈にやって来ました。
開始早々、26cmのキスをゲット、調子に乗って来たら、辺り一面すごい霧、そのおかげで漁船が、岸の近くを通る為、安心して釣りが出来ません。
結局、地合になっても釣りに集中出来ず少し残念な結果となりました。
キス26cm~16尾、ギザミ7尾、グチ3尾他
CA3I0916_R(V.2012_07_25__11_58_25).jpg


2012.07.11
今日もマダイ狙いで出陣と思っていたら、大雨で警報まで出ていたので、狙いを変え雨が上がったら、キス狙いで出かける事にしました。
6時には、雨が上がったので出陣。
そういえば、マリノの帝王とOU君の2人がアコウを狙って豊島に行くと言っていたが、この雨なので行っていないだろうと思ったのですが、確認の為メールして見ると、なんとこの悪天候の中釣っていたそうで、バカだねー。釣果は、予想通り撃沈だったそうです。
私は、蒲刈のポイントで良型のキスを狙う事にしました。
開始早々アタリが連発良型が上がって来ますが、欲しいのは、尺キス中々難しいですね。
結局、キス24.5~18cmが22尾、グチ2尾、ギザミ23c~18cmが7尾、マダイ 28cm、イソベラでした。
まずまずの釣果なのですが、狙いは、尺 次回に期待しましょう。

2012-7-7_R(V.2012_07_11__12_13_08).jpg


2012.07.11
今日は、雨ですがマリノの帝王が先週マダイを上げたので、上達したであろう腕前を披露してもらう為、マリノの帝王のホームグランドに、私とOU君とマリノの帝王の釣りバカ3人で釣りにやって来ました。
この雨なので、釣り人は、居ないだろうと思っていたら、10人位私たちと同じバカがいました。
夜明け前に釣りスタート、第一投目でOU君ヒット、キビレの良型です。続いてマリノの帝王ですが少し型が小さいかな。
私は、スロースターターなので2人の様子を見て、潮の動きを見ながら地合いを待つ事にしました。
まあポイントを探しながらでもぽつぽつと良型のキビレが上がって来ました。
地合いが来ると、私は、連続ヒット忙しかった。
結果は、私は、キビレ43~38cm7尾   OU君キビレ40~30cm4尾 エイ1尾  マリノの帝王キビレ2尾 グチ
となりました。結構アタリは、あり バラシも数回ありました。上手くやれば2桁は、行くでしょう。
この天気なのでしかたがないでしょう。
今度、昼の天気のいい日にマリノの帝王にキャスティングの基本を教えなくては、今のままでは、ちょっと?
しかしながら、強運は、持っている様なので今後に期待しましょう。

2012-7-1-2_R(V.2012_07_11__12_12_46).jpg
2012-7-1-11_R.JPG


2012.07.11
今日も、マダイ狙いで大崎下島へやって来ました。
潮は、この場所では、あまり良くないがお試しでやって見ましたが、やはりダメでした。
夜明け前に、豊島に移動しました。この場所は、アコウも狙えるので期待していたのですが、根掛かりが非常に多い少し難しい場所です。
開始して1時間、近投のロッドにアタリが合わせて巻いていると、妙に慣れた感覚が、上げて見ると、なんとこの時期にカレイしかも良型の36cm。
その後餌取りも多くなって来たので、場所移動
蒲刈で今シーズン初のキスを狙ってみました。
その結果、大当たりで、24.5cm頭に14尾ほとんどが良型です。
納得の釣果でした。
跡で太っ君から連絡があってついにマダイの40cmを上げたそうです。
まだ、投げを始めてわずかなのにすばらしい、
約束通りニックネームを太っ君を改め、マリノの帝王にします。
おめでとう。

2012-6-24-1_R(V.2012_07_11__12_11_52).jpg2012-6-24-3_R.JPG


