2014.09.15 竿先ライト
夜釣りで必需品の竿先ライトを、最近 ラインを引っ掛けて2個無くしてしまいました。
購入しようと思い色々探して見たものの、気に入った物が無いので、自作しました。
LEDの種類によって明るさも、色も選べるので気に入っています。
取り合えずこれだけ作って見ました。
爆光です。
穂先ライト
2014.09.06 何とか
  今日は、OU君と蒲刈へ前回良かったポイントへOU君を入れて、その隣で竿を出しました。
夜が明けてOU君の竿にアタリが、なんと45cmの良型アコウです。
私は、30cm位の小さなチヌとエイ 完敗です。
しかし、彼は、何か持っている様で、私と釣行すると必ず良い思いをしています。
良いポイントは、譲っては、いるものの運は、持っています。
まあ、一昨年だったかな、幸運の持ち主のマリノの帝王を誘って釣りに行っていたようで、その理由を聞くと、帝王の幸運を奪い取ると言っていました。
見事に成功した様で、昨年は、80cmオーバーのマダイを上げ、カレイ、マゴチ、そして今回のアコウと私と同行している時は、絶好調です。
マリノの帝王は、その後さっぱりで、北海道で夜の帝王になってしまいました。
しかし、何とか釣れて良かった。
やはり、連れて行った人が釣れないと、面白く無いですから。
私は、アコウの自己記録52.5cmを超える良型を釣りたいですね。
2014-9-6.jpg
