今日は、あまり時間が無いので、近場でキビレでもと思い、キビレ ポイントへ出撃しました。
2,3枚は、釣れるだろうと呑気に構えていたら、とんでもない。
小さいのが1尾のみ。
エサ取りは、キスで24~20cmでまずまずのサイズです。
そして、巨大アナゴ。
撃沈でした。
2015-6-21.jpg
2015-6-21-2.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

投げ釣り ブログランキングへ
前回の続きなのですが、釣りが終わって道具を片づけていたら、何とスピンパワーのリールシートが動きません。
これでは、リールが外せないので、かめや釣り具に持って行き、そのままシマノへ入院となりました。

このスピンパワー数カ月前にリールシートから異音がするのでクレームで出すと、#3が新品で帰って来ました。
そして、今日 初めて使って、この状態です。

シマノの品質管理は、どうなっているのでしょう?

今まで、スピンパワーは、3世代所有して来ましたが全てまともな物は、ありませんでした。

1本目は、キャストしたら#1の真ん中が折れてクレームで出すと異常無しでクレームは、通りませんでした。
つまり扱いに問題が有るんじゃないの て事でした。さすがに折れてしまうとクレームは、通らない様です。

2本目は、同じく#1の根元付近にクラックが入り入院。
これは、クレームは、通ったのですが、帰って来たロッドを見ると少し違和感があり、ガイドを良く見るとおかしい。
チタンのガイドが付いているはずなのに、何故か2か所だけステンレスが付いていました。
これで即入院。
そして退院後、しばらく使用していると、再び まったく同じ場所にクラックが入り入院。
おそらく塗装だけやり替えたのでしょう。
さすがに、新品で帰って来ました。

3本目は、キャストするたびにバキバキとリールシート付近から異音がするのでクレームで入院。
#3が新品で帰って来ました。
そして今回の入院。

あまりにも酷過ぎます。

高価なロッドなので、ちゃんとした品質管理をして欲しいです。

さすがに今度モデルチェンジしても、もうスピンパワーは、要らないかな。

折れなければ、良いロッドなのに残念です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



投げ釣り ブログランキングへ
今日は、用事があり出撃を見合わせていたのですが、何とか時間が空きそうなので、用が済んでからの出撃となりました。ただし明日、8時から町内の河川一斉清掃があるので、これまでに帰還しなければいけません。
そこで、今回も大崎下島へ行って来ました。
最近、どうも潮の流れが悪く、あまり動いてくれません。
アタリがあって上がって来るのは、グチと海ケムシのみ。
時合いになってしばらくすると、ドラグが出て行く待望のアタリが、少し首を振っている様な感触があります。
ポンピングをしていると、すぐに浮いて来ました。
おかしいなと思い、良く見てみるとなんと、40cmも無い極小のマダイが上がって来ました。
その後、アタリも無く終了。
地元の人に話を聞くと、昼に漁師が何かしてたから釣れんじゃろと言われがっかり。
そして、荷物を片付けていると事件が発生
シマノのやろ~
詳細は、後ほど。
2015-6-13.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ



