今日は、スピンパワーも帰って来たので、大崎下島へ。
ただ、今シーズンは、休日の潮廻りが良くないで心配です。
行く道中、蒲刈の恋が浜近くの道路で何かがゴミを漁っていました。野良犬か?にしては、大きい。良く見ると猪でした。キャンプ場がすぐそこなので、ちょっと怖いですね。
大崎下島に入りしばらくすると、前を走っていた車がスピードダウン何かを避けた様です。
近づいて見るとまたしても猪です。
これで、テンション ガタ落ちです。
今日の釣り場も以前出没しましたから。
気を取り直して、準備を始めて、スピンパワーの#2と#3を継いでガイド位置を合わせるのに少しねじったら何か違和感を感じたので抜こうとしたら抜けません。
ゴム手袋でも抜けません。完全に固着したようです。
退院後1度も使う事無く再び入院です。スピンパワー=不良品 こんな方程式が出来てしまいました。
これで、更にテンションが下がってしまいました。
結局ここでの釣果は、40cmのチヌとグチ1尾。
蒲刈に移動したが、1投1尾でグチが上がって来るので、条件は、良くないがキスの様子を、うかがいに行って来ました。
すると、どうでしょう。1投目から良いアタリが26cmの良型です。
その後もアタリは、結構有り18cm以上をお持ち帰りしました。
キスは、期待出来そうです。
ただ、台風の動きが微妙で、影響が無い事を祈っています。


2015-7-11-1.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
今日は、前回のリベンジと思い、同じ場所へ夜、出撃しました。
が近くに、先客が居り、思ったポイントへ投げれなかったので駄目でした。
釣れたのは、モンスター級のアナゴ、ミニミニサメ、カサゴでした。
カサゴ以外は、リリース。

2015-7-4.jpg

やはり、人気の釣り場は、休日は、無理かな。
帰りにスピンパワーが、退院したので受け取りに行きました。
リールシートの部品を交換したらしいのですが、ロックを解除してもスムーズに動かず、引っ掛かった感じです。
大丈夫かな?取り合えず使って見る事にしました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
今日は、平日で休みなので、以前から行って見たかったス ローへ行って見ました。
休日は、人が多いので。
H君が、以前ここのラーメンが旨いと、テレビでやってたと聞いたので気になっていました。
で、感想は、シャリを冷まさずに出している。
なので、当然、寿司と言える代物では、無い。
ネタも良くは、無い。
ラーメンは、旨いと言う程でも無い。
今まで行った回るスシでは、最下位に近い。
回転寿司通のぐっちゃんに言わせれば、値段が値段なので、あんなもんですよ。
と言っていました。
この辺の回転寿司で、まずまずだったのは、広にある笹兵衛ですね。
当然、回らない鮨は、美味しいですけどね。
そして、口直しにジェラートを食べに豊栄にある、お気に入りのトムミルクファームに行きました。
この近辺のジェラートでは、ここが一番です。
近くにカドーレもあるが私は、トムの方が好きかな。
2015-7-1.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
明日は、会社が休みなので、仕事が終わってから大崎下島へ出撃しました。
潮的には、悪くない。
しかし、あまり流れが無い。
時合いが来て、ようやくドラグ音が、合わせを入れたがあまり抵抗せずに上がって来た。
39cmのチヌでした。
夜が明けたので場所移動する事にしました。
せっかくの平日なので、普段は入れない蒲刈のポイントへ入りました。
ここは、潮の流れが速いし、流れる方向がすぐに変わってしまいます。
投げるとすぐにアタリが、上げて見るとまずまずのカサゴです。
流れが速いので、竿数を減らして、手返しで勝負です。
しかし海底も複雑で岩と藻が散在している様で、仕掛けを回収すると必ずハリスに傷が入っています。
難しい釣り場です。
たとえ、掛けたとしても取れるかどうか分かりません。
なので、傷が有れば必ず交換です。
満潮前、仕掛けを交換していると、ドラグが鳴り、竿尻が浮きあがりました。
すぐに合わせるとズシとした重量感が有ります。よし、掛ったと思い巻き上げに掛ると急に魚が走りだしました。
ロッドを立てる事が出来なくなり、引きずり込まれそうになったので、ドラグを緩めようとした瞬間、プチと7号ハリスが切れてしまいました。
ハリスを良く見るとザラザラになっていました。
推測ですが大ダイが掛り岩に擦れて切れたか、イシダイにやられたか。
この場所は、イシダイも釣れています。
残念。
チャンスは、少ないのだから、確実に取らないといけないのに。
どうも修行が足りない様です。
次回、夜にリベンジしたいと思います。
2015-6-29_20150706001518fef.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
今から約10年位前に高校時代の友人が亡くなり、それから毎年仲の良かった友人達が集まり墓参りに行っています。
今年も、集まり、墓参りの後、いつもの様に、近況報告をして昼食を取るのですが、大和ミュージアムに行こうという事になり、近くのSEASIDE CAFE BEACONで海軍さんのカレーを食べました。
コクが有って美味しかったですが、私としては、まだタンドールの方が好きかな。
2015-6-27-7.jpg
食事の後は、大和ミュージアムへ、今年は、10周年なのでちょうど良かった。
私は、今回で4回目の入館です。
やはり、大和の10分の1や零戦は圧巻です。
来て良かった。
2015-6-27-5.jpg
2015-6-27-2.jpg
2015-6-27-1.jpg
2015-6-27-3.jpg
2015-6-27-4.jpg
2015-6-27-6.jpg

そして、ゆめタウンのタリーズで休憩し、また合う約束をし解散しました。
歳を取ると、段々合う機会が無くなって来たので、また近々飲み会をする事にしました。
やはり、学生時代の友人は、大切です。
その後の、人生の支えになってくれます。
今日は、有意義な1日となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



投げ釣り ブログランキングへ
