今日は、新規開拓で、大崎下島の初めての場所で竿を出しました。
以前、昼に潮の流れをチェックした時、良さそうだったので、夜やって見る事にしました。
アタリは、あるものの、アナゴとグチのみ、ついに夜が明けて来ました。
すると、今までとは、違うアタリが、上げて見ると、30cmちょっとのマダイ?チャリコ?でした。
せめて、もう10cmあればいいのに。
完全に夜が明けて、地元の人と話をしていると、トーナメントキャスターが動きました。
すぐ合わせて、巻いていると少し首を振る感覚があります。
期待を込めて上げて見ると、36cmほどのマダイでした。
引きの割には、ちっちゃかった。
これで終了。
この場所も、マダイが居る事は、解ったので、何度か調査に来ようと思います。


2015-10-17_20151025053752491.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



投げ釣り ブログランキングへ
今日は、久々にH君とマダイ釣行です。
場所は、大崎下島の大浜付近の波止です。
初めての場所なので楽しみです。
22時位に到着し早速釣り開始です。
竿を出して、車に忘れ物を取りに行っていた時に、大きなアタリがあったのですが、乗らなかった様です。
その後、釣れるのは、アナゴとカサゴのみ。
次第に夜が明けて来ました。
すると、良いアタリが上げて見ると、30cm弱のチャリコです。
針を飲んでたので、リリース出来ないのでお持ち帰り。
そして、また同じサイズが釣れまたお持ち帰り。
結局チャリコ2尾とカサゴ1尾でした。
H君もまったく同じ釣果でした。
厳しい~。
2015-9-22_20151020220903047.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
