前回、状況が良くなかったメバルのリベンジです。
と、意気込んで行くと、先客が居ました。
仕方なく、近くで竿を出すものの、辺り一面藻だらけで釣りになりません。
ジグヘッドでダイレクトにアタリを楽しみたかったのですが、作戦変更です。
フロートリグで、沖の藻際を攻める事にしました。
攻める場所は、今居る所しか無いので、ヒットカラーを探すべくワームを色々替えてやってみました。
やっと、ヒットカラーを見つけて、時計を見ると22時前、明日も仕事なのでタイムアップ。
残念ながら、お持ち帰りサイズは、2尾20cmと21cmでした。
しかし、フロートリグの使い方が少しわかったので、良かったです。
次回が楽しみです。

2016-4-26.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ


今日から久しぶりの蒲刈釣行の再開です。
潮は、今ひとつなのですが、そろそろカレイが釣れると思ったのですが、中々思う様に行かないものです。
時合いになっても反応は、今一つで釣れたのは、カレイ 30cmとキビレ 37cmでした。
これで、今シーズンのカレイ釣行は、終了となります。


2016-4-24.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

