上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.19 絶句
寒波到来のおかげで、釣りに行けてません。
ストレスが溜まりそうです。
1月9日にぐっちゃんと蒲刈に行ったのですが、カレイは、釣れないし、雨は、降ってくるしで撃沈でした。カレイは、丁度産卵に入ったかもしれません。年末のカレイは、卵たっぷりでしたから。
毎回奇想天外な仕掛けを作って来るぐっちゃんですが、今回の新作を見て言葉が出ませんでした。
その仕掛けとは、なんと、針の上に100均で売っている、親指ほどのにぎり寿司のキーホルダーが付いていました。理由を聞くと、自分が大好きなサーモンとマグロのにぎり寿司、カレイも好きかなと思って付けたそうです。当然、キャストするとぐじゃぐじゃに絡んで使い物になりませんでした。
いったい、ぐっちゃんは、どこまで走って行くのでしょうか?これからも目が離せません。
そろそろ、フィッシングショーが始まりますね。
今回凄く気になるロッドがありました。
それは、トーナメントサーフTパワートルクです。
振出で3ピースなので、並継なみの強さがある。今までは、ライントラブルがどうかなと思っていたのですが、今回は、Kガイドなので期待大です。
これなら、下手な並継を買うより良いかなと思います。
今週も、週末は、荒れそうです。
早く釣りに行きたい。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
実家に行ったついでに、1時間ほど竿を、出す事になった。
本当は、暗くなって釣りたかったが、諸事情により昼間に釣る事に。
メバリングタックルなので取りあえず、メバルを狙ってみると17cmほどの腹ぼてが釣れました。
釣れた事に感謝しつつリリース。
今度は、ジグヘッドを重くしワームも大き目をセットし、沖目を攻めていると、いきなりガツンとアタリが。
狙い通りチヌかと思いながら、やり取りしていると、首を振りラインが出て行きます。
5分ほどファイトして上がって来たのは、なんと40cmちょっとのマダイでした。
フックがのって危機一髪でした。楽しい時間に感謝してリリース。
これで、タイムアップ。
今年は、上々のスタートになりました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
明けましておめでとうございます。
今年は、簡単でもいいから、まめに更新しようと思います。
2017-1-1.jpg
昨年は、カレイは、良かったのですが、マダイが全くダメでした。
今年は、何とか、マダイの70cmオーバー釣りたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。