上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.03
今日は、カレイ狙いで蒲刈へやって来ました。
水温も順調に下がって来たし、潮も良いし、過去のデータも検討した結果 今日は、座布団が釣れる確率が高いので本気モードです。
朝6時過ぎに釣場到着、ここは、潮の流れが速く、根掛りもありますが、過去に私も座布団を上げています。
満潮2時間前後が勝負なので早速この場所専用の仕掛けをセットし夜が明けると投入、しかし潮目がやって来ない。
やはり、潮が止まっていると駄目です。やっと潮が流れだしたので、エサを付け替えて投入すると待望のアタリが、久しぶりの重量感 カレイです。
33cmのまずまずのサイズ 今シーズン良いスタートです。
しかしその後が続かず潮もこれといったのが入って来ません。ほんの50M沖にちょっと良さそうな潮が来たので、チョイ投げ用のキャスティズムを出して狙って見ると、ひったくる様なアタリが上げて見るとカレイ35cmでした。
その後続かず、別の場所へ移動エサ取りの猛攻に会い納竿。
結局カレイ35cm、33cm ギザミ24cmの3尾でした。
狙いの座布団は、釣れませんでしたが今シーズンのカレイは、良いスタートが切れました。2009-10-31.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/11-b0da3f4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。