2013.05.28
今日は、先週あまりにも釣れなかったので、確実に釣れるキビレを狙ってキビレポイントにOU君とやって来ました。
ポイントに到着するとなにやら海の様子がおかしい。
良く見てみると、辺り一面イワシだらけで、足元でそのイワシを追いかけて大型魚の大運動会が始まっていました。
私は、ルアーを持って来ていなかったのですが、OU君は、持っていたので、メバルロッドにルアーをセツトして第一投目でヒット、最初、藻に引っ掛けたと思ったら引きだしたようです。
ファイト時間は、短く浮いている魚影を見てビックリ、大鯛です。
なんとか、身柄を確保し、測って見ると81cmの見事なマダイです。
素晴らしい。ミラクルヒットです。
実は、OU君本当は、船でアジを釣りに行く予定だったのが、天気が悪いので中止になったと他の人から聞いたので、先週釣れなかったしと、思い声を掛けて見ました。
良かったね。
しかし、タックルが凄い、ロッド、リール共、メバル用でソアレそしてラインは、PE0.6号これで良く釣り上げたものだ。
リーダーを付けていなかったのが良かったのかもしれない。リーダー付けていたらすぐ切れたでしょうね。
いずれにせよ、さまざまな偶然が一致して見事なミラクルヒツトとなりました。
こちらは、何とか投げで取りたいと思いマダイの居そうなポイントにキャスト何とか本命のキビレは、来たものの納得いかず、たしかアコウ用のワームは、有ったのでこれでやって見ると、タチウオは、ゲット出来ました。
このままでは、終われないと思い投げに集中、ただ、イワシを追ってきたのに、虫エサを食わす事が出来るかと考えながら釣っていました。
ちょっとOU君の所へ行って帰っていると、トーナメントキャスターが動いた様に見えたので、聞きアワセをして見ると、頭を振る感触が伝わってきます。でもあまり抵抗がない、でも重い、キビレなら、かなりの大型だと思い寄せてみると、なんと良型マダイです。
測って見ると70cmでした。根性の1尾です。
釣果は、私は、マダイ70cm、キビレ42cm、30cm、グチ2尾、タチウオ2尾
OU君は、マダイ81cm、キビレ30cm、グチ2尾、タチウオ2尾でした。
マリノの帝王にも声を掛けていたのですが、来たのは、夜が明けてからでした。
まったく同じ様に声を掛けた2人ですがチャンスをものに出来たのは、OU君でした。
昨年は、マリノの帝王は、強運に恵まれていたのですが、今年は、OU君のようです。
OU君いわく「マリノの帝王、君の時代は、終わったよ、今年は、僕の年だからね。」だそうです。
帰りに、かめや釣具店でOU君のマダイをデジタル魚拓にしてもらいました。良い記念になるでしょう。
とても、楽しい1日でした。
2013-5-19-2_R.JPG
2013-5-19-3_R.JPG
2013-5-19-1_R(V.2013_05_28__11_50_57).jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/111-0fca395a
