上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.27
今日は、久しぶりにH君と落ちキス狙いで県民の浜にやって来ました。
海水浴シーズンが終わってサメ避けネットを撤去したばかりなので比較的釣り荒れしていません。
早々にH君良型をダブルでゲット幸先のいいスタートです。
潮が少し上がって来るとファミリーが増えたので釣場を譲り次のポイントへ
下蒲刈にやって来ました。
H君と二手に分かれての釣りとなります。キスがポツポツと釣れるものの型は、まだ小さい。
遠投のロッドに26cmのキスが釣れ、このサイズなら納得。
H君も25.5cmを頭に良型を釣り納得。
結局キス26cmを頭に17尾、グチ2尾アナゴ1尾でした。
今シーズンのキスは、良型ばかりで、納得の行く釣果でした。
これで、キス メインの釣りは、終了で次回から大型魚を狙って見ようと思います。
但しサブでキスも狙いますけど。
そして、先日購入したキャスティズム27号振出の実釣結果です。
25号のオモリを使用してナイロン力糸ラインは、PE1.5号で投げた感触は、ちょっと柔らかいかな、フルスイングは、ちょっと怖いでもあまり力入れなくても120Mは、飛ぶのでいいと思う。
フルスイングするならオモリ20号でいいかも。
感度も悪くないと思います。ピンギスのアタリも何とか分かりました。力糸もPEにすれば問題は、無いと思います。
普段、並継を使用しているので、チョイ投げが出来てオールマイティーなロッドが欲しかったので、買って良かったと思います。
なんか最近自作PEテーパーラインに問題が発生、今日も2本切ってしまいました。
原因は、テーパーにする為に抜いた所が編みが緩くなりその部分が元ガイドに引っ掛かって切れた様です。
抜いた部分の処理を8の字結びでわざとこぶにしたり、緩くなったラインを瞬間接着剤でコーティングしたり試行錯誤してみましたが良い結果が得られません。
次回は、テーパーにせず6号と1.2号を直結して試して見ようと思います。2009-9-21.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/12-aa6aa9cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。