2014.08.16
お盆休みに2回は、釣行したいと思い、週間予報を見ていると天気が良いのは、13日位で後は、良くない。
しかたがないので、今日、仕事が終わって釣りに行く事にしました。
夜は、アコウ、タイを狙って、明けてからキスのダブルヘッダーです。
しかし、先日の台風の影響がどれだけあるか不安です。
蒲刈方面は、崖崩れが多いし、何より水が濁っているのと、大量の雨による水潮による食い渋りが気になります。
まずは、大崎下島の8月にマダイの実績がある場所へやって来ました。
投げるとすぐに流されて、根掛かり タコ壺に掛かった様です。
すぐに満潮になるので、潮が止まると思い3本用意、満潮になると見事に流れが止まり、池の様。
アタリも全く無し。潮が流れると少しは、違うかなと思ったが流れる気配無し。
この間、マダイ狙いで岡村島に行っていた人と話をしましたが、エサ取りもいなかったとの事。
結局、朝まで潮も流れる事も無く、夜の部終了。
さすがに、少し疲れたので、30分ほど仮眠し、蒲刈方面へ、干潮なので、少しキスのランガンをしようと、何か所か回りましたが、やはり、反応は、少ないです。釣れても小さい。
満潮に合わせて、大型の実績がある場所に来ましたが、前回の釣行が嘘の様に、反応がありません。
大きくても21cmほどで、だいたい18cm前後が10尾でした。
やはり台風の影響は、大きいですね。
落ち着くまで1週間は、掛かりそう、そうしていると、キスの乗っ込みは、終わり、大型の数釣りは、終了。
秋の落ちキス狙いとなります。
でも、帰りに近くのアコウが釣れそうなポイントを下見して来たので、今度は、アコウを狙って見ようと思います。

にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/120-8cf963f5
