2014.05.25
マダイの本格釣行を開始しました。
今日は、大崎下島です。
ちょっと時合の時間帯が合わないのですが、様子見で行って来ました。
朝まで粘ったのですが、アナゴとグチのみ、潮もそこそこ動いていたのに、やはり条件がベストマッチしていない為ですかね。
エサも余っているので、昼間に狙えるとしたら、この前バラシタ蒲刈だと思いリベンジしに行きました。
ここで、コウジ用仕掛けの試作品を試して見る事にしました。
今まで、コウジを使っていると、アタリは、有るが針掛かりせず、半分食いちぎられたりする事が多かったので、ヒット率を上げる為にコウジ専用の仕掛けを作りました。
沖に良い潮目がじゃんじゃん出来ています。潮目を狙っていると試作品にアタリが、ドラグが鳴ったので合わせると、結構引きます。上げてみるとタイは、タイでも黒いタイでした。
42cmのチヌです。これでなんとかボーズにならずに済みました。
  • 2014-5-17.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/127-13aa9227
