2014.12.30 釣り納め
本日で、釣り納めです。
でも、本当は、28日で今年の釣りは、終了するつもりでした。
しかし、あまりにも不甲斐無い結果だったので、延長しました。
ぐっちゃんと釣行したのですが、最初、私が選んだ釣り場へ行ってポイントのアドバイスをしていると、多少の根掛りがある事を知り却下、
わがままな、ぐっちゃんペースで ぐっちゃんが選んだ場所で竿を出すものの当然釣れません。
おまけに昼になると雨が降って来ました。
ちょっと早いけど帰ろうと言うと、粘りたいと言い、結局16時まで粘り釣果ゼロ。
エサも余ったので、本日の出撃となりました。
最近、睡眠時間が短いので、1時間寝坊して出発、釣り場に着くと先客が居ました。
何とか夜明けと同時に釣り開始。
この場所は、前回大きなアタリが何回かあって掛ける事が出来なかった所です。
第一投、来ました、あたってます。しかし掛らずコウジが食いちぎられています。
第二投、来ました、あたってます。今度は、ラインを少し送って、次にアタリが来たら合わせます。
掛りました。首を振っています。ゴリ巻きは、無理なのでポンピングで寄せますが浮かす事が出来ません。
ここは、遠浅でゴロタ石で藻があり早く浮かせ無いと取る事が難しい場所です。
やはり藻に掛ってしまいました。
しばらく置いといて様子を見ましたが、逃げられてしまいました。
40cmクラスなら楽々浮いて来るのに、大きかったのでしょう。残念。
結局、この後は、アタリも無く、昼で納竿。
今年1年を振り返って見ると、バラシが多すぎます。
もっと慎重に対処するようにしないといけません。
ここで悪い流れを断ち切り、来年は、良い年で有りますように。
それでは、良いお年を。
スポンサーサイト
Secret

