今、ブログを2つ立ち上げています。
楽天ブログの投魂とFC2ブログの投魂Ⅱです。
今の所、記事の内容は、同じです。
何故2つ立ち上げたかと言いますと、どちらも一長一短があり、楽天の良い所は、フリーページが使用出来る。
まるでホームページの様で良いと思います。
そして、私の様な横着者には、持って来いの過去の日記が書ける。
画像の貼り付けが簡単である。などです。
悪い所は、トップページのデザインがカスタマイズ出来ない。(出来るかもしれませんが、私の様な素人には、無理)
リンクが貼れない。ブログパーツの種類が少ない。などです。
FC2の良い所は、トップページのカスタマイズが簡単に出来る。
ブログパーツの種類が豊富である。
リンクが貼れる。などです。
悪い所は、過去の日記が書けない。日記でしか使用できない。
などです。
どちらが良いかしばらく、続けて見て考えようと思います。
取り合えず、投魂には、釣りの記事を載せて、投魂Ⅱには、投魂と同じ記事と日ごろのつぶやきなどを、載せて行こうと思います。
どちらも宜しくお願い致します。
何かアドバイスがあれば、コメント宜しくお願い致します。




にほんブログ村

Secret

