先日、エディオン東広島本店に行った時、隣のフジグランでメガネのタナカがあったので、ふらっと入って見ました。
実は、父が前から耳が聞こえにくく、耳鳴りがすると言っていたので補聴器を勧めてみようと思い相談してみました。
今は、デジタルになって聞こえない周波数を、上げれるようになり性能は、かなり良いようです。
耳鳴りも補聴器を付ければ聞こえ無くなるようです。
今度、本人を連れて来て、勧めて見ようと思います。
相談ついでに、私の眼の事も聞いてみました。
最近、歳のせいか、手元を見る時は、ぼやけて見えにくい、メガネを外さないと見えない。
老眼? 遠近両用メガネを掛けないといけないの?と聞いてみると、これは、疲れ目ですね。
疲れ目用のメガネが有りますよ。と言う事で合わせて見ると、視界良好 早速作ってもらう事にしました。
しかし、これでメガネ何本目だろう。
たしか6本ぐらい有ったと思うけど、今、気に入ってるメガネも、釣り用で作ったメガネを取りに行ったら、目に入り気に入ったので即、購入。店の人もビックリでした。あまり増やさないように気をつけます。
スポンサーサイト
Secret

