今日、釣り具店でエサを見ていたら、本コウジが目に入り、つい買ってしまった。
なので、チヌ、カレイ狙いで出撃する事にしました。
朝マズメ、本コウジで狙って見るもののアタリ無し、エサを確認して見ると、食いちぎられていました。
どうも、魚が小さい様です。
夜が明けて、カレイ狙いにチェンジしかし、しばらくすると、うねりが激しくなり釣りになりません。
結局、アナゴとハゼだけでした。

今回の釣行で、問題が発生。

今、力糸は、ナイロンとPEどちらも使っていますが、PEは、結束部分に不安があるのでちょっと使用を控えています。
ナイロンは、4~12号をメインに使用しています。
このナイロンの12号がフルキャストすると切れてしまいます。
以前も良く切れていたのですがノットをダブルクリンチノットに変更してからあまり切れなくなりました。
しかし、最近また、切れるようになって来ました。
ダイワに16号があるので使用していますが、まだこれは、切れた事がありません。
ただ、力糸は、消耗品なのでなるべく安い方が良い。
よくセールで出ている12号を使用したいので、耐久性の良いノットが無いものかと悩んでいます。

ダイワ(Daiwa) サーフキャスターちから糸 クリアー 4-12号ダイワ(Daiwa) サーフキャスターちから糸 クリアー 4-12号
(2013/11/10)
Daiwa(ダイワ)

商品詳細を見る


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

投げ釣り ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

