今シーズン蒲刈が不調なので、今 好調な江田島へやって来ました。
同行者は、OU君とぐっちゃんです。
今回の釣り場は、数回来た事が有りますがハズレは、有りません。
釣り場に到着して、釣り座を決めるのに今までは、ポイントの説明をして何処が良いかアドバイスしていたのですが、
同行回数も増えて来たので少しは、目を養う事が出来たと思い、私は、最後の残り物を取る事にし、2人で好きな釣り座に入ってもらいました。
今回、私が狙っていたポイントへOU君が、第2候補へぐっちゃんが入り、私は、ハズレを引いたようです。
しかし2人とも目が肥えて来た。頼もしいかぎりです。
開始早々、ぐっちゃんにカレイ34cmがヒット。
しばらくして、OU君にカレイ30cmがヒット。
次は、私に20cmちょっとの小さなクジメでした。がっかり。
その後アタリは、無く、ぐっちゃんの大好きなどん衛タイム。
そして夕まずめに突入すると、OU君にアタリが、かなり重そう。
上がって来ると大きな藻がついていました。
でもその先に茶色い大きな魚影が、抜きあげるのは、危険なのでスベリで確保。
41cmの座布団カレイです。やられてしまった。
やはり、ここに居たかと嬉しいやら悔しいやら複雑な気持ちです。
すると今度は、ぐっちゃんの竿が大きくしなっています。
結構引いているのでカレイでは、無さそう。
行って見ると、セイゴです。
ぐっちゃんの竿では、抜きあげは、無理なので、またしても私の出番、階段まで寄せてハンドギャフで確保。
50cmのセイゴでした。ぐっちゃん大興奮。
今度は、私かと思ったら、釣れたのは、釣れたのですが小さなアイナメ28cmとクジメでした。
これで納竿。
全体的に良い釣果でした。個人的には、残念な結果でしたが。
でも、今回の目的は、釣りもですが、仕事で今かなりストレスが溜っているぐっちゃんのストレス解消の為でもあったので良かったと思います。
しかしOU君の引きの強さは、恐ろしいものがあります。
私と釣行すると必ず良い思いをしています。
彼は、人の運を奪い取る事が出来る様で、以前マリノの帝王がマダイで絶好調だった時期に、帝王と一緒に釣って運を奪い取ってやると言っていましたが、見事に成し得た様で、マリノの帝王は、その後、まったく釣れなくなって、旅行先では、夜の帝王となり、今では、魚が釣れないので、システム手帳で、人妻を釣ろうとしています。
まあ、私は、運だけで釣りをしているつもりは、有りませんので、マリノの帝王の様には、ならないでしょう。
しかし、このまま、引き下がる訳には、いかないので、次週リベンジに来るつもりです。

ぐっちゃん

応和


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

