今日は、用事があり出撃を見合わせていたのですが、何とか時間が空きそうなので、用が済んでからの出撃となりました。ただし明日、8時から町内の河川一斉清掃があるので、これまでに帰還しなければいけません。
そこで、今回も大崎下島へ行って来ました。
最近、どうも潮の流れが悪く、あまり動いてくれません。
アタリがあって上がって来るのは、グチと海ケムシのみ。
時合いになってしばらくすると、ドラグが出て行く待望のアタリが、少し首を振っている様な感触があります。
ポンピングをしていると、すぐに浮いて来ました。
おかしいなと思い、良く見てみるとなんと、40cmも無い極小のマダイが上がって来ました。
その後、アタリも無く終了。
地元の人に話を聞くと、昼に漁師が何かしてたから釣れんじゃろと言われがっかり。
そして、荷物を片付けていると事件が発生
シマノのやろ~
詳細は、後ほど。
2015-6-13.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ



Secret

