最近、親が体調を崩したので、1日おきに実家と自宅を往復しています。
小さな畑が、いくつかあり、今は、夏野菜の収穫時期。
収穫せずに、ほっといてもいいと 言っていたが、それは、それで後が大変なので泊まりに行った時は、収穫する事にしました。
収穫は、早朝が鉄則なので朝4時半起床、即行収穫。
きゅうり50本~100本、トマト プチを含めて100個プラスかぼちゃ を1時間で収穫し、6時半に出勤。
19時に自宅へ帰宅そして翌日は、実家に帰宅と落ち着かない日々を送っています。
昨日は、トウモロコシの収穫もあり3時間近く掛かりました。
問題は、収穫した野菜の処理で困り悩んだあげく、ブロ友のみっちゃんさんにお願いして会社で少し処理してもらう事にしました。
まあ、この生活も後、数日だと思います。
何とか乗り切ってまた海に出撃したいと思います。
Secret

