最近、釣りに行けず、モヤモヤした日々を送っていたところ、友人から飲み会をやろうと、話が出たので、早速召集を掛けると4人OKと返事が来たので、集まる事にしました。
問題は、場所なのですが、居酒屋じゃあ芸がないので、自称グルメのマー君に課題を出しておきました。
少し変わって 美味しい所と、回答が無ければ、自分でセッテッイングしようかと思っていたら、いた和りや で予約した。 と回答がありました。どうやらイタリアンと和食の創作料理ぽいです。
実際、お店に行くと、雰囲気も良いし、ワインの種類も多い。
問題は、男だけで行く様な所じあ無いかな。
メニューを見ると、イタリアン中心でピザ、パスタは、ちょっと種類は、少ないが、味は、悪くは、無い パスタは、生麺と乾麺が選べるので良いかも。ピザとパスタは、専門店が結構あるのでそちらに比べると、そこそこかな。
お酒は、ワインの種類が多いのでワイン好きには、いいですね。そして日本酒、焼酎、ビール、カクテル。
カクテルの好きな私の意見は、本格的では、無いので、ロング系ばかり、本格的なカクテル シェイクするショート系 私の大好きなマティーニがあれば最高です。家で作る時は、ドライマティーニにします。
そして、特に美味しかったのが、クリームリゾットとクリーミー冷製茶碗蒸しです。
やみつきになります。

いた和りや

つい食べる事に夢中になり写真を取り損ねてしまいました。
しかし、友人とは、良いもので、昔話をしているだけで癒されます。
お酒も、混ぜたら二日酔いになるので、ビールだけにしようと決めて行ったのに、日本酒もワインも飲んでしまいました。
実に有意義な時を過ごせました。
そして、このお店 いた和りや を選んだマー君に感謝、久々のホームランです。

いた和りや2

これから、嫁と少し通ってみようかなと思っています。
値段もそんなに高く無く、4人で27,000円位でした。
また、秋に飲み会やるかな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

