今日は、ぐっちゃんとカレイ調査。
本当は、夜釣りをしたかったのですが、ぐっちゃんは、夜釣りは、超苦手なので、少し早いが、カレイが釣れないかと思い、蒲刈のカレイポイントにやって来ました。
この場所は、一昨年、私とぐっちゃんがそれぞれ、座布団を釣った場所なので、ぐっちゃんのお気に入りの場所です。
ただし、去年も来たのですが、フグの数が尋常でなく、エサが1分も持たない。3,000円のエサが半日持ちませんでした。
今年もどうも似たような状況なので、時合いと潮の流れ方を見て勝負を仕掛ける事にしました。
これでは、間が持たないので、1本フィッシュイーター用に試作した仕掛けを投入。
待つ事30分、何やらアタッテます。
すぐにアワセると、ぐいぐいと引っ張ります。
私としては、マゴチ狙いだったのですが、引きが強いので、どうも違う魚のようです。
近くまで寄せると、なるほど、スズキ?セイゴでした。
これで何とかボーズは、免れました。
この後は、無情にも時が流れるだけで、場所移動もしましたが、この52cmのスズキ?セイゴのみでした。
ぐっちゃんは、もちろんボーズ。
ぐっちゃんの年に1度の大爆発というジンクスは、当分破れそうにない。
今年の春、江田島で爆発したので来年まで待ちましょう。
私は、もうしばらく、夜 出かけて見たいと思います。



2015-10-31.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

