今日は、今シーズンのマダイ狙いのオールナイト戦は、最後なので大崎下島へ来ました。
今シーズンは、まだ、良型を上げていないので、少し気合いが入っています。
時合いに合わせて、出撃したので、一投目から来てもいいはず、と思いながら、投げ終えて、一息ついていると、スピンパワーがドラグを緩めているのに、竿尻が浮きあがっています。
すぐに合わせて巻き上げると首を振る感覚が伝わって来ます。
どうやら、マダイの様です。
しかし、ロッドを立てられないほどでは、無いので、さほど大きくは、無い様です。
波打ち際まで寄せて見ると50~60cm位のマダイです。
このまま、岸にずり上げようとすると、最後の抵抗を見せた瞬間、針が外れてしまいました。
走って、確保しに行ったのですが、時すでに遅しで、見事に逃げられてしまいました。
やってしまった。
70cm無いからいいかと、言い聞かせながら、続けるもその後反応無し。
このまま、ここで続けても無駄だと思い、場所移動。
前回、サメ祭りだった所で朝マズメを狙って見ました。
するとすぐに、27cmのちっちゃなマダイが釣れ、しばらくすると32cmが上がりました。
これで終了。
非常に残念な結果となりました。
振りかって見ると、今シーズンは、バラシが多かった。
来シーズンに向けて、仕掛けの改良をしておきましょう。
12月からは、カレイを狙って出撃したいと思います。


2015-11-22-2.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

