今回は、約10年ぶりの周防大島遠征です。
同行者は、ぐっちゃんとOU君です。
日帰りは、すごく疲れるのでコテージに1泊する事にしました。
問題は、釣り場なのですが、カレイ狙いで50cmオーバーの夢を取るか、無難に釣れる場所に入るかと悩んだのですが、せっかくここまで来たので夢を取る事にしました。
小松開作に入りたかったのですが、砂浜に降りる場所が分からず断念、小泊に入る事にしました。
見た感じ凄く良さそうなので期待したのですが、キス1尾のみ、夕マズメを狙って沖家室に入りました。ここは、前回アイナメ40cm、カレイ30cmオーバーが10尾近く釣れた場所です。
しかしアナゴのみで、爆風になって来たので撤収。
夜は、コテージで、ぐっちゃんのすき焼きで宴会です。
ぐっちゃんは、酔っ払ってベロベロになってしまいました。
0時に就寝。
私は、5時前に起床、2人は、目が覚めるまでそっとして置いて、今日の釣り場を考えながら朝食を作る事にしました。
と言っても、簡単にフレンチトーストとプレーンオムレツですが。
8時にやっと2人が起きて来たので、作っておいた朝食を早く済まさせ、チェックアウト。
道の駅に寄って、昼食を購入し和佐に入りました。
1番良いポイントは、網が入っていたので、近くに入りました。
見た感じ凄く良さそうなのですが、反応がありません。
帰る時間を考えて15時位に、そろそろ撤収しようと話しをして、トーナメントキャスターを持ったらゴンゴンと竿を引っ張ります。
合わせて巻き上げると凄く重いし時々引っ張ります。
もしかして座布団が来たと思い慎重に取り込んでいると、急に軽くなりました。
またしても痛恨のバラシです。
今年は、非常にバラシが多かった。最後もバラシて終わるとは、本当に情けない1年でした。
結局今回の遠征は、成果が無く、残念な結果となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

