上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.31 謎の飛行物体
今日は、先日までの悪天候が嘘のような、良い天気になったので釣りに、行きたかったのですが、用事があったので、断念しました。
実家に帰る途中に最近良く出没する、謎の飛行物体を見に行きました。
2016-1-31-1.jpg
 
飛行船を近くで見る機会が無かったので面白かったです。
そして、帰宅途中、かめや釣具店に寄って見ると、ダイワとシマノのカタログが出ていたので、貰って帰って見てみると、投げに関しては、新製品は、あまり出ていませんでした。
キス派にとっては、リールは、良いのが出てましたね。
赤サーフ45、スーパーエアロキススペシャルは、良さそうですね。
そして残念な事に、廃番製品もありました。
ショックだったのは、シマノのロッドケースでリールインタイプの160cmが廃番の様です。
今、使用しているを大切に使わないといけません。
廃番情報が早く分かっていれば、予備で買っていたのに、非常に残念です。
そしてパワーエアロフリーゲン、やっぱり廃番になった様です。
スーパーエアロフリーゲンSDが出た時点で、怪しいと思っていたらやはり廃番でした。
リールは、パワーエアロスピンパワーが安くて、軽くて、強度があって良いかなと思います。
今回、ロッドの新製品を期待していたのですが、残念です。
並継ぎの良いのが無いので。
スピンパワーは、必ず折れるのでもう買わないので、今のところ良いかなと思うのは、プロキャスターかスカイキャスターかな。
振り出しだと赤サーフそして強度があるなら、キャスティズムかな。
キャスティズムは、前のモデルを使用していますが、軽く投げてもよく飛ぶ。
下手な、並継ぎより、良く飛びますがフルキャストするとライントラブルが多発します。
今のモデルは、Kガイドなので良いかと思います。
釣りに行かれないので、今のうちに、PCをバージョンアップさせておこうと思います。
WIN10を3台、WIN7を1台、WINXPを1台体制にする予定です。
来週こそは、何とか釣りに行きたいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。