先週のぐっちゃん釣行で、情けない結果だったので、江田島でリベンジです。
先々週の場所が、まだ良さそうで、まだ座布団が来そうな感じだったので、やってみる事にしました。
今日は、潮があまり良くないので、釣り人は、少なかったです。
開始早々、1投目からアタリが、上げて見るとカレイでした。
そしてしばらくすると、トーナメントキャスターが横に引きずられ、海面に引き込まれそうになっています。
これは、チヌかタイかと思い、ダッシュで竿を、手に取りアワセたが、大きくは、なさそう。
上がって来たのは、33cmのカレイでした。このカレイがあんなにロッドを引きずりまわすとは、ビックリです。
しばらくアタリが無いので、誘いを掛けていると、トーナメントキャスターにグイグイと小さなアタリが合わせてみるとなかり重い、しかも良い引きをする。
これは、デカイと思い上がってきたのは、期待通りのカレイでした。
今度こそ、これは、行ったでしょ。
先々週は、1cm及ばずでしたが、測ってみるとジャスト40cm。
座布団カレイでした。
その後、ぽつりぽつりと釣れ、て雨が降りそうなので14時に納竿。
結局、カレイ 40cm、35cm、33cm、31cm、29cm、26cmの計6尾でした。
先々週に続き、素晴らしい釣果となりました。
これで、今シーズンの江田島釣行は、終了となり来週からは、蒲刈方面かメバル釣行となります。

2016-4-3-2.jpg

2016-4-3-1-1.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

