2017.01.19 絶句
寒波到来のおかげで、釣りに行けてません。
ストレスが溜まりそうです。
1月9日にぐっちゃんと蒲刈に行ったのですが、カレイは、釣れないし、雨は、降ってくるしで撃沈でした。カレイは、丁度産卵に入ったかもしれません。年末のカレイは、卵たっぷりでしたから。
毎回奇想天外な仕掛けを作って来るぐっちゃんですが、今回の新作を見て言葉が出ませんでした。
その仕掛けとは、なんと、針の上に100均で売っている、親指ほどのにぎり寿司のキーホルダーが付いていました。理由を聞くと、自分が大好きなサーモンとマグロのにぎり寿司、カレイも好きかなと思って付けたそうです。当然、キャストするとぐじゃぐじゃに絡んで使い物になりませんでした。
いったい、ぐっちゃんは、どこまで走って行くのでしょうか?これからも目が離せません。
そろそろ、フィッシングショーが始まりますね。
今回凄く気になるロッドがありました。
それは、トーナメントサーフTパワートルクです。
振出で3ピースなので、並継なみの強さがある。今までは、ライントラブルがどうかなと思っていたのですが、今回は、Kガイドなので期待大です。
これなら、下手な並継を買うより良いかなと思います。
今週も、週末は、荒れそうです。
早く釣りに行きたい。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

