今日は、座布団狙いで江田島釣行です。
本当は、中旬の予定でしたが、仕事の都合で、今月は、土曜が仕事になりそうなので、急遽、今日となりました。
カレイは、痩せていて、少し早いかなと思いましたが、仕方ありません。
遅くまで粘れるのは、今日しかなさそうなので、エサは、多めに準備しました。
到着早々、時合なので、積極的に攻めるが、反応無し、エサも無くなりません。
どうやら、海底一面に髪の毛の様な厄介な藻が生えている様です。
厳しい戦いになりそうです。
そこで、作戦変更して色々試して見ると来ました。
竿先をガンガン叩いています。
上がって来たのは、良いサイズ。でも40cmは、無さそうです。測ってみると39cmでした。
予想通り身は、少しやせ気味です。
居場所が分ったので集中攻撃です。
すると、36、32cm、手のひら と3枚来ました。
手のひらは、小さいのでリリース。
夕方まで粘りましたが、39、36、32cmと3枚でした。
厳しい戦いでしたが、良しとしましょう。
もう少し時期をずらして、また江田島へ出撃しようと思います。

2017-3-4.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


投げ釣り ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

