2010.09.05
今日は、少し仕事に余裕が出来たので休みを取って実家近くの波止にやって来ました。
前回ワンコインでマダイを釣った場所です。
今回は、夜中から攻めて見る事にしました。
結構足元がいいのでシーバスロッドで近場も攻めてみます。
投げてしばらくすると、シーバスロッドにアタリが、合わせると強烈な引きが、しばらくやり取りを楽しんで浮かせるとキビレチヌです。
サイズも40cmクラスです。玉網ですくおうとするのですが、6.3mでは、届きません。仕方なく下に下りてようやく、上げる事が出来ました。
しかしこのダイワのハリスは、強い2号を使用しているのですが、何度も岩に擦れてもうダメかもと思っていたのですが全然平気でした。
その後、遠投の竿のドラグが鳴り始めました。合わせるとなかなか良い引きが、キビレチヌです。サイズは、30後半です。
夜が明けるまで3尾上げ潮も悪いしそろそろ納竿かと思っていると、良い潮目が入って来ました。
これは、チャンスと思い潮目に投げるとすぐにアタリが、これも良型キビレチヌです。
その後、飽きる事なく、ドラグが鳴り、昼前にエサが無くなり納竿となりました。
結局、キビレチヌ40cmを頭に8尾、アカエイ、グチ、キスで7~8kgの大満足の釣果となりました。
2010-9-6.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/41-649f18b3
