2010.08.17
今日は、お盆なので墓参りに実家へ帰る事に。
昼から夕方まで時間があるのでかめや釣具で500円エサを買って、昼から釣る事にしました。
ちょうど幼なじみの てっちゃん に合ったので近くの波止で待ち合わせをし、14時に波止で合流しました。
ビールを飲みながら昔話をしていると、遠投していた竿に小さなアタリが少しラインを送って合わせると手応えあり、チヌかと思い近くまで寄せて見るとピンクの魚体がマダイです。
潮が引いているので抜き上げは、無理です。てっちゃんに下へ下りてもらい無事に釣り上げる事が出来ました。
測って見ると42cmまずまずの型です。しばらくするとチョイ投げの竿が浮き上がりました。上げて見ると30cmのチヌでした。その後、遠投している竿にアタリがあるものの食い渋っているのか、掛かりません。17時納竿でマダイ42cmと手のひら1尾、チヌ30cmとグチ1尾、キス20cm1尾でした。キス狙いでしかもこんな近くでマダイが釣れるとは、思いませんでした。
しかもワンコインでの釣果です。久々の満足。2010-8-14.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/43-524714e5
