2010.08.17
今日は、家族サービスを兼ねて実家近くの波止へやって来ました。
大雨の後なのでかなり水が濁っています。
遠投の竿に当たりが、上げてみるといつものグチです。
グチを5,6尾上げてまたアタリが今度は、アタリが小さいので少し待って大きく合わせて見るとかなりの重量感が、もしかしたらエイかもと、思いながらポンピングをするものの浮いて来ません。
エイなら底にへばり付くのですがそれもなくただ重いだけ、近くに寄せて見るとなんとビックリ、
巨大タコです。今まで見たことが無い位デカイ。見た感じ2キロクラスです。しかし、今日にかぎって玉網を持って来ていません。下に下りる事も出来ず、あきらめて、抜き上げる事に案の定針が折れてリリースとなりました。結局グチが10尾で納竿になりました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/46-6bb01d31
