2010.01.27
今日は、前々回好調だった切串へ釣りに行きました。
同行者は、同じ職場のOU君とHI君です。
HI君は、最近、投げ釣りにはまってしまい、スピンパワーの振出405BXを買ったようです。
試投させてもらう事になりました。
やはり、スピンパワーは、いいですね。軽く投げても120Mは、飛びます。
トップの戻りもいいですね。並継とあまり変わらない感じです。
欲しくなりました。
HI君は、投げは、まだ初心者で、こないだセーフティースローを教えたのですが、なかなかすじが良いようで120M位投げれるようになりました。フォームも綺麗です。
これからが楽しみですね。
ところで、釣りの方なのですが、釣場到着が6時半ちょうど夜明けぐらいで、良い地合なのですが、
エサ取りばかりで本命が来ません。
どうも前回とは、海底の状況が違う様です。
海苔のような藻がかなりある様で、ちょっとさびくと藻が付いて来ます。
これだと、藻にエサが隠れてカレイには、見えないかもしれません。
とりあえず、キャスト後は、さびかないようにし手返しでカバーする事にしました。
これが良かったのか、120Mの遠投に待望のアタリが、上げて見ると32cmのカレイでした。
産卵後でペラペラでした。結局今日は、この1尾のみでした。なんとか同行した二人に釣ってもらいたかったのですが、今は、カレイの食いが渋く難しい様です。アイナメは、好調のようですが。
次回は、カレイ、アイナメが狙える倉橋方面に行って見たいと思います。2010-1-16.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/54-2d1921d0
