2011.09.04
1ヶ月前にロッドの手入れをしていたら、スピンパワーの#1の根元付近に亀裂を発見。
塗装だけならいいのですが、もしかしたらブランクスまでいっているかもしれません。
見た目では、わかりません。前の型のスピンパワーも同じような場所が折れたので、折れる前にメーカーにクレームで送って見ることにしました。前回は、折れて送ったので、異常無しという事でクレームは、通りませんでした。今回もダメかもしれない。部品代で3万円掛かるなと思っていたら、今日 釣具店からクレームが通ったと電話があり一安心しました。
それにしてもシマノのロッドがここまで弱いとは、思いませんでした。
釣行後の手入れは、ちゃんとして、傷も付けていなかったのに、定価10万円のロッドが5年で折れるのが当たり前ですからね。
新製品のスピンパワーも買うべきか、ダイワにすべきか悩んでいます。


Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/62-750bd8d6
