2011.05.29
今日は、夜からマダイを狙って釣行しようと思ったのですが、天気が崩れる様なので、昼過ぎからの釣行で夕方までキス、夕マズ目でマダイを狙う事にしました。
まず、キスですが前回行った場所と違う場所に行って見たのですが、ほとんどアタリが無く、早々にマダイのポイントに移動する事にしました。今回のマダイポイントは、新規開拓で今まで気になっていた場所です。竿を出してアタリは、あるものの、ハリスがガタガタ、フグの猛攻を受けました。
日が落ちて、フグが落ち着くと、いきなりドラグが鳴り竿尻が跳ね上がりました。
ちょうどパンを食べていたので、パンを片手に、もう一方の手でスプールを押さえて、取り合えずあわせを入れました。そしてパンをポケットにしまって、やり取り開始、頭をよく振るのでマダイと確信、手前に藻があるのでうまくかわし上げて見ると、44cmと小さいながらマダイでした。
その後小さなアタリは、あるものの掛かりません、どうもグチとアナゴの様です。
天気が崩れる前に納竿。
取り合えず梅雨入りまでに小さいながら1尾釣上げる事が出来ました。
2011-5-21.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/78-eade89fa
