上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.21
最近、蒲刈がぜんぜん釣れません。原因をあれこれ考えているのですが、やはり底引き網の引きすぎだと思います。この前も同じ場所を何度も何度も引いていました。
沖に投げて底をさびいてもガタガタと感触が伝わって来ます。砂とか泥では、ないようです。
これでは、魚が居ないと思い、魚の居る江田島方面を攻める事にしました。
朝、5時位に行けば、場所も取れると思い、かめや釣具に4時にエサを買いに行ったところ本虫が売り切れてありません。
仕方が無いので、青虫と血虫でやってみる事にしました。
釣場に到着すると、なんと目的の場所は、先客が居て入れません。近くの昔、遠投で小型のカレイが良く釣れていた場所で釣る事にしました。
夜が明けて1投目でアタリが来ました。20cm前後の小型カレイです。2時間程度地合が続き、小型カレイを4枚釣りましたが、後が続きません。
場所移動しましたが、潮が引いているので中々良い場所がありませんでした。結局小型カレイ4枚で納竿となりました。
目的の場所が取れていれば、良型が釣れたのにと悔やんでいます。
2011-4-2.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ky9052.blog.fc2.com/tb.php/79-5893a725
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。